KOYA(マニラで子供らと遊ぶ)

庶民エリアにコミュニティスペースを作ってみた。

脂肪冷凍ダイエットについて

その昔メソセラピーというのをしたことがある。その言葉自体は薬剤を皮膚に直接注射しする療法のことを言うらしいのだが一般的に知られているのは『脂肪分解』のもの。

僕が10年くらい前にした時は『顔とお腹』にしてそれなりに効果があった(一時的に腫れたりはする)・・・・先日セブ・パシフィックのプロモを見つけ『韓国でそれ系の美容整形』をしてこようかな??なんて思いついて再び美容整形について調べてみた。

僕の場合は『目を二重に』とかそういった整形はしていないし今のところする気はない。顔をあまりイジるには抵抗がある。世代的にもそうなのかも??

視力矯正のレーシックはしたし、歯をキレイにしたりは興味がある。顔のシミは取りたいし、ハゲは41歳にしては『よく頑張った(もっと若ハゲを心配してた)』と思うが増やせるものなら増やしたい。あと毛深いのが気になってたり痩せたいとも思う。


◆自宅でのメソセラピーについて

さてそのメソセラピーを調べていて今は『ネットで薬剤が手に入る』って事を知る。注射器を買ってするかっていうとそれも少し問題なので、皮膚に塗ってイオン導入で試しにしてみるのはありかも??とは考えている。


◆韓国での美容整形について

ソウルへの旅行を考えたけど、結局5月に行くのは台北になった。また次回。いまは韓国に美容整形しにいく人も多く情報もまぁまぁあるのでまた行くかも??美容整形も審美歯科もフィリピンよりはずっと信用できる(笑)

 

 

 

◆脂肪冷凍ダイエットについて

さて本題。ネットで見る限りは『冷却し脂肪細胞にダメージを与えて排出を促すもの』で効果は2ヶ月ほどで徐々にでてくるらしい。クチコミをみているとサクラもいるだろうが効果ありの人となしの人がいる。

冷やすだけなので安全性は高いと思う。

でも『原理的には冷やすだけなので自宅で出来るのでは??』


って思っている。具体的には『-15度とか謳っている業務用の保冷剤で冷やす』・・・まぁ機械と違い保冷剤自体が温まっていくのだが僕がしてみたところ30分くらいは大丈夫そう。冷凍庫を『強冷』にして保冷剤を再冷凍した。また飽きるまではしてみるつもり。

 

僕は効果については未知数だと思っていて。『じゃぁ自分でやってみた方が面白い』ってことでしているが、僕は2つの推測をしている『A:脂肪が血液やリンパなどに出ても、それをうまく燃焼させないと再吸収されるのでは??』ってもの。たぶん炭水化物ダイエットと同じで意識した方が良さそう。


もう1つは『B:冷却することで新陳代謝を促す効果があるのでは??』というもの。どの効果があろうが結果的に安全で痩せられるならいい。痩せなくても特にデメリットはないだろうと思う。