KOYA(マニラで子供らと遊ぶ)

庶民エリアにコミュニティスペースを作ってみた。

縦型ディスプレイ・・いい感じ

僕がWEBデザイナーをしていた頃は2台のディスプレイを置いてすることで作業効率をあげていました。それから数年たって今はその仕事はしていませんが、マニラの自宅では最近まではMacbookの横に23インチのを置いてデュアルディスプレイしていました。

今は横型を縦型のものに買い換えました。

f:id:hase29:20161006232004j:plain

こんな感じです。


『縦型ディスプレイいいですよ〜』


お気に入りポイントは・・・・

1:ブログをあまりスクロールせずに見られる。
2:WEBサイトや株価のリストの全体を一望できる。

僕の場合は右側にTwitterやYouTubeなどを表示し、左側でブログや記事を書いたりすることが多いです。あとこの機種はフリッカーフリーなのでチラつきが少なく目に優しいとも言われています。こんな快適な環境がわずか2万円ほどのディスプレイを買うだけで実現できるのですからよくパソコンをする人にはオススメです。

 

iiyama ディスプレイ モニター XB2481HSU-B1 23.8インチ/フルHD/ホワイトLED /HDMI端子付

iiyama ディスプレイ モニター XB2481HSU-B1 23.8インチ/フルHD/ホワイトLED /HDMI端子付

 

 

※ただ1つ僕の使っているHDMIケーブルは相性が少し悪いらしくたまに接触不良をおこします。