KOYA(マニラで子供らと遊ぶ)

庶民エリアにコミュニティスペースを作ってみた。

2016-10-12から1日間の記事一覧

使い分けているイヤフォン

昔はイヤフォンの違いなんて全く興味がなかった。でも、実際に『3万円もするイヤフォンを使っている人』に出会ってから興味を持った。『イヤフォンに3万円!??もったいない』と思ったが彼にとってはよりよい音楽を聞くためには有効な投資らしい。 それか…

語学学習用の2つのMP3プレイヤー

いま語学学習用のMP3プレイヤーを2つ使っている。1つは以前に別のところで紹介したウォークマン。これは再生速度を変更できたりノイズキャンセリングがあったりでなかなか使える。 matome.naver.jp ただ3年以上つかっていて不満に感じるのは『バッテリー…

(第25話) 僕の糖質制限食

僕は軽い糖質制限を続けている。『極端なものはリスクを伴うし継続が難しい』と思うので工夫しながらしている。1日3食中1食は炭水化物を取らないくらいのイメージ。特に『(糖質制限してて)肉や油をガンガン取るタイプは動脈硬化のリスクを高める恐れがあ…

(第24話) 血糖値スパイク(NHKスペシャル)

9月末に帰郷した時に感じた事。それを10月6日まとめた。 (第19話) 腎臓病が原因ではないのかも。 - フィリピン考察記 それは『体調不良の原因は腎臓病ではなく糖尿病に関係するかも??』って内容。今日はたまたまNHKスペシャル『血糖値スパイク』のツイート…