KOYA(マニラで子供らと遊ぶ)

庶民エリアにコミュニティスペースを作ってみた。

2016-10-06から1日間の記事一覧

縦型ディスプレイ・・いい感じ

僕がWEBデザイナーをしていた頃は2台のディスプレイを置いてすることで作業効率をあげていました。それから数年たって今はその仕事はしていませんが、マニラの自宅では最近まではMacbookの横に23インチのを置いてデュアルディスプレイしていました。今は横…

(第20話) 糖質制限について

2016年頃から体調がイマイチ。人間ドックの結果から腎臓病が原因かと疑うが、腎臓病はそれほど悪くないらしく初期の糖尿病を疑っています。いま分かっていることは『食後に体調を崩すことが多いこと』そして食事制限をはじめてから症状が改善されてきている…

(第19話) 腎臓病が原因ではないのかも。

人間ドックで軽度の腎臓病が疑われたものの、父親の数値の方がずっと悪い。その割に症状が出ていないことから、『僕の症状(※1)は腎臓病が原因じゃないのではないか??』 と思い始めています。そして父親が糖尿病ということもあって、糖尿病について調べてい…

(第18話) 医療費は200%!?

2016年9月下旬に一時帰国してきました。帰国の目的の1つは腎臓内科にいくこと。食事制限の甲斐あってか体調は比較的よいのですが何せ『沈黙の臓器』といいますから現状をもう少し把握しておきたいと思ったワケです。腎臓の濾過能力や腎臓病のタイプや悪化速…